26歳、最近白髪が気になる

おはようございます!

最近、すごく気になることがあります。

なんと白髪が増えてきて、、、

ちょっと焦ってます。

鏡を見るたびちょっとみちゃいます。

それで、気づいたら人の髪も見てしまうんですよね。

先輩一本もないよ…すげーな!とか
この人は染めてるのか…?なんて。

そうなんですよね。

自分が意識してしまってることって、
良くみてしまうんですよね。
比較してしまうってことかもしれません。

昔、思春期に肌が荒れてしまった時、
同じく無意識に人の肌ばっかりみて比較してたりしましたね。

でも、これって結構普段の生活の中で無意識に行ってると思いませんか?

あー、自分はこの事を凄く意識してるんだと、気づく1つの方法かもしれません。

けど、悪いものばっかり意識しちゃもったいないですよね。

だって、世の中の目にとまるものは
無意識に意識してることなんですから。

せっかくなら良いところをたくさんみれるといいですよね。

ここではあえて

にフューチャーしますが、

人の悪いところって目に付きやすいです。

でも、人の良いところを探す意識ってあまりしません。

どうしたらいいのか。

白髪を意識するように

自分のことを好きになること
自覚することだと思ってます。

そうしたらいろんな人の良いところも自然と意識できると思いませんか?

例えばあなたの常に意識してる事がポジティブなら、

他の人の状況や雰囲気を変えようとする強い意識や、自分への鼓舞や、楽観的な強さを見出せるかもしれません。

だから、
自分自身をちゃんと知るって

大事なんだと思うんです。

それが、相手を見つめることにも繋がるからです。

トラストコーチングスクールでは、
自分を理解し信頼出来るようにカリキュラムが組み込まれてます。

随時募集中ですので、気軽にご連絡くださいね!

今日は金曜日!

一踏ん張りして良い週末を過ごしましょう(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です