「不安」

気の強い人
いじわるばかりする人
人の悪口ばかり言う人
イライラしている人
などなど・・・

すべて不安が原因で引き起こされるマイナスな行動です。

ひとは自分自身が自分自身であるために守ろうとします。

そのバランスが崩れると不安が生まれ、不安を埋めるためにマイナスな行動を起こします。

いじられて、あからさまに機嫌が悪くなる人とかもそうですね。

俺はそんな人じゃない!・・・(このままだと弱い男と思われる)という不安
私をそんな風に見せないで!・・・(いろんな人に誤解される)という不安

などなどいろんなパターンがありますが、

不安を紐解くとなぜそのような行動をしたのかがわかります。

感情を整理できない人は不安を処理できない人であることが多いです。

不安の処理方法を理解できている人と、処理方法を知らない人では

今後の人生は変わってくると思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です