視野の話

おはようございます!

なんとか仕事が落ち着いてきた今日この頃です。

ずっーと忙しい毎日をひらすら仕事で過ごすとだんだん今生きてるこの世の中が夢なのか現実なのかわからなくなります。

なぜか左肩がずっーと痙攣してます。

左目も一部だけ真っ赤になります。

目の下は真っ黒です。

でも頑張ってよかったです。

ちゃんと結果が出たのも嬉しかったですが、

壁を壊してもう一つ階段を上れた気がするからです。

ただどうしても忙しいと視野が狭くなりがちです。

それが怖くて仕方ない。

仕事を一生懸命やり抜いて、頑張り抜いてるうちにいつの間にが見落としてはいけない物も見落としてる可能性がある気がして仕方ないのです。

視野ってなんなのかって言うと、僕の中では誰からかの言葉だったり、見たり感じたりする事だったり、自分と対話する事で、1度受け入れる事だったりもします。

心と考える事は持ち続けなきゃ本当になんか黒いもんに染まっちまうぞっていつも注意してます。

そうやって戦っていく事で、きっと視野を広げ続けていく事ができると思ってます。

視野が広がると選択肢が増えます。

選択肢が増えると人生の幅も広がるんじゃないかって思います。

私もまだまだ成長途中ですが、

何かお手伝いできると思います。

視野を広げるトレーニングが気になる方は、トラストコーチングスクールのホームページを見てみてくださいね!

タイコクラブ♫

おはようございます!

土曜日は自然と音楽に溺れて来ました。

image

しかし夜は土砂降りの雨…

寒い寒くて仕方がない

そしてオールナイトフェスのため、

朝まで音楽は鳴り続ける…

居場所はテントの中か、

土砂降りの雨の中、

なかなか過酷でした。

けど、すごいパワー持ってる人っているんですよね。

土砂降りの中でも最前線で踊り狂っちゃう人達たちたちたち!

私にとっては途中から眠い、寒い、辛いが頭を巡っておりましたが…笑

彼らにとってはそんな環境下は屁でもないのでしょう。それくらい楽しくて楽しくてエネルギーが湧いてくるのでしょう。

本当に人それぞれ。

そして、フェスに百戦錬磨の友達は、

フェスは自分との戦いといってました。

ほほーぅ。

己に鞭を打ち、かつ楽しんでしまう。

やり切った幸福感でしょうか。

それも確かに醍醐味なんでしょう。

本当に人それぞれ。

ただ、帰りの車の中で彼は一回も起きる事はありませんでした。。。

僕ともう1人の友達は運転。

そのあとアドバンスコース開講。

これでもか!!まだまだか!

 

トラストコーチングベーシックコースとアドバンスコース随時受け付けてますよ!!

なんでもご質問下さい!

世の中に当りたくて仕方がない

おはようございます!

最近仕事で困難な状況が常に起こったり、不安や悩みが絶えない状況で、要するに壁にぶち当たってるんですが

世の中に当りたくて仕方なくなります。

夜の1時に家路に着いてる時とか特にです。

でも、コーチング学んでいてよかったなぁと思うのは、そんな状況でも

今の自分が周りからどんな風に見られているか?

まずは冷静になるために何をすべきか

この状況を乗り越えたらどんな自分になっているか

そのために今何すべきか。

などなど、なんとか落ち着かせてます笑

そして前向きに頑張れてます。