小さい事ほど気にすること

小さい事ほど気にできて、

整理して、消化できる人は

特技であると思います。

私のような大雑把な性格ですと、なかなか難しい。

でも小さい細かい事柄が大きな事に発展する事も多々あり、

小さい細かい事であっても違和感がある場合は、

どうして、その違和感が生まれたのかを

そして、その違和感をどのように捉え、

軌道修正をかけて行けるか。

がより目標達成の為に必要だと感じます。

そしてその違和感はだいたい人との関わりで生まれると思います。

ん?

なんかいつもと違う。

というときは

どうして、

何が違うのか

を整理する力をつけられるように

相手の言葉や表情を日々意識したり、

誰かに話して新しい視点をもらうなどし続ける必要があると思います。

それが見られ方、見せ方の力になっていくのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です