トラストコーチング×【幸せ】

こんばんは!

最近、結婚式の投稿がフェイスブックのタイムラインにとても多く見られます!

もうそうゆう年なんだなぁと思うのと同時に

どの写真もすごく幸せそうで、

なんだか、テレビのニュースと違っていいなぁなんて思います。

結婚はとても幸せな事だと思います。

でも、なんで幸せなのか。

って考えてみました。

それはきっと

好きな人と結ばれた

憧れのウエディング

などなど他にも要因はあるかと思います。

けど、1番は「承認」なんだろうなぁと。

プロポーズって凄く緊張するだろうし、

勇気を振り絞って伝えて、承認してくれて

結婚式という場所で改めて、

2人を夫婦として、親族も友人も職場の人もみんなが承認する。

その承認が安心を生んで、幸せに繋がるんだろうなと思いました。

承認って日常的に行われている事ですよね。

あなたが承認することで安心と幸せを生むかもしれないという意識を一つの視点として持って頂けたら、普段の生活に幸せが増えるかもしれません。

参考までに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です