トラストコーチング×【我が まま】

おはようございます!!

 

電車には素敵な着物姿の方々を見かけます!

いい天気で良かったですね!

 

そして今日のキーワードですが

我が まま

あなたのままとも言えると思います。

あまりいいワードとしては捉えられてますが、

自己中心としてのわがままである場合はそうかもしれません。

他人が関わるにあたり自己中心では上手くコミュニケーションがいかないことが多いから

かと思います。

つまり、理解してもらう努力をせずに

自己中心であることは、

良くない我がままと言えるでしょうか。

 

しかし、あなたがあなたに対して我がままである事を肯定してあげる事が必要なんだと思います。

だって、自分を否定してたらきっとどこかで他の人も否定してる気がしますしね

自分の我がままを大事にして、伝える事を恐れずにいる事が、周りの大事な人の肯定になるんじゃなかろうか…きっと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です