トラストコーチング×お買い物

こんばんわ!

今日は高い買い物をしました。

メガネです。

高校の時に買ってから実は一回も変えてなかったんです。

なんで今変えたかっていうと

小学校から大学生までどんどん目が悪くなってまずいなー

いつか見えなくなってしまうんじゃないかとおもってたのですが

視力が変わらなくなってきたんですね。

そこでそろそろメガネを変えて、常にコンタクトの生活を目のためにも変えてあげようかなーって思ったのがきっかけです。

メガネの値段なんてもう忘れてしまってたんですが、

今って安いものから高いものまで沢山あるんですね。

そんなこんなで、購入したメガネ。

60000円なり。

僕にとっては高い高い買い物です。

正直ビビりました。

 

けどこの先5年はつかえるかなー

もしかしたら10年はいけるかも!

っておもいました。

今、直近でみたら高い!

けど、この先のことを考えたら、高くはない!

ということですね。

この考え方って多くの方がされてるんじゃないかとおもいます。

でも大事なのが「単純な買い物」であてはめるのではなく

「人生を豊かにする買い物かどうか」であてはめることができるか

だとおもいます。

ご参考までに!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です