トラストコーチング×帝王

こんばんは。

今日は仕事で必死に「帝王」について考えてました。

帝王ってなかなか面白い企画がでないんですよね。

コンテンツも少ないし・・・困った・・・

というわけで(どういうわけ?)

コーチング×帝王です

なんだか雑な気もしますが、、、

まず、帝王についてです。

帝王とは・・・ある世界において権力を持っている人のこと

●●の帝王なんかで使います。

そこでコーチングの帝王はいるのだろうかと考えてみました。

 

・・・・

 

コーチング界において権力を持っている人

 

・・・

 

いないと思います。

 

なぜか。それは他人を支配し、服従させるという考えは一切ないからです。

つまり、自分の意見やアドバイスは基本的にはしないんです。

コンサルティングは答えを提供する職業ですね。

あくまで客観的な視点を提供するのがコーチングです。

 

そして、クライアントが自分で答えを見つけ出す手伝いをするコミュニケーション技術です。

 

誰しも自分の正解は持ってないですもんね

自分の答えは自分の中にある

 

 

 

でもコーチング界の帝王という響きはかっこいいな・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です